『風の谷のナウシカ』ナウシカの生き方にアガペー(神の愛)を感じる


7月がスタートしました
ありがとうございます
愛してます
7月初めに映画館で
「風の谷のナウシカ」を鑑賞してきました

映画を観る前に
「いきなりステーキ」に行きました❣
久しぶりだったので嬉しかったし
食べた瞬間
「やっぱり美味しいなぁ~❣」
と言っちゃいました
黒烏龍茶とすごく合います♪

さくらはナウシカをしっかり観たのは
今回が初めてだったのです

正確に言えば、小学生のときの
映画鑑賞の授業のときや
移動教室のときの帰りのバスで
風の谷のナウシカが流れていたので
観る機会はあったものの

タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ 王蟲
小学生のさくらには
難しいと感じる内容だったのか
当時は頭に入ってこなかったのですね
大人になった今観たところ、
最初から最後まで目が離せなくなるほど
面白くて…
ナウシカの美しさ、
キツネリスのテトの愛らしさに
釘付けになりましたね

テトの動き、細かい所まで
すごくこだわっていて
注目して観てました

風の谷のナウシカ 下敷き 「ナウシカとテト」
テトは出会い頭、
ナウシカの指に噛みつくのですが、
ぐっと堪えるナウシカの優しい心を
感じ取ったのか
その後ナウシカの指を
ペロペロなめ出します
その場面は
可愛くてキュンとしました

そういえば
シーちゃんにもよく手を噛まれましたが
どちらかというとペロペロ
手をなめられてるときに
突然噛まれることの方が多かった
シーちゃんは賢いので
ちゃんと甘噛みしてくれてました

手足にじゃれついて甘噛みされたことは
何度もありましたが
顔だけは一度も噛まれたことがなくて
ほんとジェントルにゃんこです
始終、テトをシルビアちゃんと
重ねて観てました

↑ママンに頂いたかぼちゃプリン🍮ちゃん
美味しかった~💕
カラコン、髪型を変えただけで
印象が変わるのですね💕
加工ハマる…✨

どんな苦境に立たされたときも、
生きとし生けるもの愛を大事にし、
祖国への忠義を尽くす
ナウシカの在り方には
尊敬と憧れしかないですね

優しさと愛に満ち満ちていて
祖国のみんなから姫様、姫姉様と
慕われているナウシカ
身のこなしも軽やかで俊敏で
とっさの判断力も高い…
姫を通り越して、完全無欠な
美少女戦士、女神様という印象ですが…

風の谷のナウシカ プルバックコレクション【王蟲〜穏やかな碧〜】
父親ジルが殺されたときの怒り狂う姿や
幼い頃のナウシカが
大事にしていた幼虫の王蟲を
奪い去られて、泣き叫び、
うずくまって泣く場面など見ると
非常に人間味を感じました
アスベルかっこいい!
ナウシカと恋愛関係になってほしかった
とちょっと期待しちゃいました
ナウシカは恋愛を超越して
人類愛に生きているという感じ

それがあのエンディングの象徴ですね
アガペー(神の愛、真の愛)を感じました
ナウシカは身も魂も全てを捧げきった後、
奇跡の復活を遂げた
涙なしでは見られないし、
本当に美しい方だと思いました

「タンタンタンタタタンタンタン…♪」の
メロディは小さい頃から
聞き覚えがあります
郷愁的な切なさを感じますね

愛しいブログ読者さまに雪崩のごとく桜の奇跡🌸がたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさん×∞に降り注ぎますように

あまりに有名な「風の谷のナウシカ」
ウィキペディアで調べたりするほどに
舞台設定もキャラクター設定も細かくて
考察も様々
漫画はもっと壮絶で壮大だとか🎀🔮🔯
クシャナ様が非常にかっこいいそうで
読んでみたいですね

【新品】風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」
ナウシカ様は
さくらの理想の女性の1人になりました
テトはさくらにとってのシーちゃん
ありがとうございます
愛してます
もっと色々知りたいですね

映画観終わった後は、
『北海道メロン🍈』を飲みました
濃厚な夕張メロンのおいしいジュース🍈
カフェ・ド・クリエさんのドリンク🍹は
あまりに美味しくて幸せになります
ありがとうございます
愛してます

次は『千と千尋の神隠し』観たいです💕