三浦春馬さまの『僕のいた時間』に素晴らしい勇気をもらったこと


三浦春馬さまの訃報で頭がクラクラして
現実味がなかったのですが
何日かかけて私なりの想いを書いてみました

2014年1月~3月に
『僕のいた時間』というドラマで
三浦春馬さまは
ALSを発症した澤田拓人君という
青年役を主演で演じられていました

最終回『僕のいた時間』の感想です☆
(2014/3/24 ブログ記事より)

当時23歳だった三浦春馬さまが
このドラマの企画を持ち寄ったとのことです
(ラスト♡シンデレラ撮影最中だったとか…)

新聞インタビュー記事の
三浦春馬さまのお顔が
「紅顔の美少年」と讃えたくなるほど
あまりに魅力的だったので
当時、似顔絵も描いたほど

三浦春馬さまの素晴らしい演技に釘付け
(2014/2/13 ブログ記事より)

さくらは大好きな風間俊介さまが
三浦春馬さまの親友役を演じられる
キッカケで見始めました
初回から最終回に至るまで、
三浦春馬さまの細やかな演技や表情に
すっかり魅入られてしまいました
(俳優陣すべてミラクル
すばらしい奇跡のドラマ)

三浦春馬さまと『おーいお茶』で共演した気分になれるツーショット写真♡
(2017/8/14 ブログ記事より)

↑2017年「おーいお茶」の自販機前で
三浦春馬さまとツーショット写真を
撮ったものが出てきました
夏の暑い日に
とにかく爽やかすぎる美形の春馬さまと
一緒に撮ってるだけで
清涼感に満ち満ちてきて

『おーい、春馬くん~!』と駆け寄って
テンションが上がっていたのを覚えています🎐
三浦春馬さまとは
そういう存在なのでしょうね

多部未華子さま&三浦春馬さま共演
『君に届け』を観ました☆

(2014/4/11 ブログ記事より)

『僕のいた時間』で
三浦春馬さま&多部未華子さまカップルに
すっかり惹き込まれてしまい、
僕のいた時間放送終了後に
『君に届け』も借りてきて観たのです

多部未華子さま&三浦春馬さま共演
『君に届け』を観ました☆

(2014/4/11 ブログ記事より)

自然体の演技も、
張り詰めた演技も素晴らしいけど
あの天真爛漫でキュンとさせる優しい笑顔は
演技では作れない
というぐらい…俳優としての力量もそうですが
人間的魅力を感じたのが印象的でしたね
あの笑顔を見るたび
中学生の岡部君役を思い出してました

三浦春馬さまの過去の出演作
『14才の母』
『大切なことはすべて君が教えてくれた』
『ラスト♡シンデレラ』
『わたしを離さないで』
も観ましたね

三浦春馬さまの教えてくれたファイトo(^o^)o
(2011/2/8 ブログ記事より)

さくらは朝ドラ『ファイト』の
岡部聖也くん役で
初めて三浦春馬さまを知ったと
思い込んでいましたが
(はにかみ笑顔が可愛く
ささやきボイスも天使…)

さくらが大大大好きで繰り返し何度も観ている
連続テレビ小説『あぐり』
でデビューされていたとのこと
出演されていたとのこと
びっくりしました
お写真でチェックしたら、
子役時代から美少年

最終回『僕のいた時間』の感想です☆
(2014/3/24 ブログ記事より)

今の私にできることって
三浦春馬さまが残してくれた輝きを
熱く語ること、伝えていくことなのかな…
三浦春馬さまのことを考えると
何だか寝つけなくて苦しかったです
三浦春馬さまがいかに愛されていたか
素敵だったか思い出すほどに
これからも
三浦春馬さまが生きていた世界線を想像して
苦しくなって切なかったです

愛しいブログ読者さまに雪崩のごとく桜の奇跡🌸がたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさんたくさん×∞に降り注ぎますように
最終回『僕のいた時間』の感想です☆
(2014/3/24 ブログ記事より)

『僕のいた時間』で
雨の中、車椅子ごと倒れても
拓人君が必死に生きようともがいていたこと
風間俊介さま演じる
まもちゃんこと水島守君が
拓人君に
『生きてほしい』と劇中、懇願していたこととか
(ZIPでそのときのことを
風間君が話されていて泣きました)

最終回『僕のいた時間』の感想です☆
(2014/3/24 ブログ記事より)

ZIPで風間俊介さまが三浦春馬さまのことを

『現場でとことん話し合って、
現場が止まって時間を使っちゃって
迷惑をかけたということを
すごく気にしていて…
そんなの気にしなくて良い
その真摯な姿勢に僕らが勇気づけられる
この人と一緒にやっていこうと思わせる
力のある俳優さんでした』

『本当に良い人なんですよ、かっこよくて…
僕は彼のことが大好きでした』

『春馬君、CD発売されるとのことで
発売されたらCD買いますね』

と語っていらっしゃって
拓人くんのことを話す優しいまもちゃんに
こんな形で
またお目にかかるとは思っていなかった

さくらの記憶に残る
『ファイト』の岡部君の
ピュアでキラキラした笑顔も
『僕のいた時間』の拓人君の崇高な魂も
守りたかった
たくさんのものを三浦春馬さまから
頂いたのに、
何もできなかったと苦しいです
どうか今頃、安らかな場所で
三浦春馬さまの魂が癒されていることを
願うばかりです

三浦春馬さまのCDは予定通り
発売されるとのことで
まもちゃん役の風間俊介さまと共に
CDの発売を待たせて頂きます