20歳若返った人も! 美しくなれるピンク呼吸法の効果とやり方について


ピンクが大好きな方なら『ピンク呼吸法』という美容法を聞いたことがあるかもしれません。

ピンク呼吸って何? 怪しいの? 何だかむずかしそう、効果なんてないでしょ、と思われるかもしれませんが、いたって簡単な上、楽しく幸せ感が増し、内側からきれいになれる呼吸法なので、ぜひおすすめです。


必要なのは、お気に入りのピンク色とあなたが落ち着ける場所だけです。

春のお花見の時期、桜を鑑賞しながらのピンク呼吸は、特に最高です。

ここでは、ピンク呼吸法の美容効果と、具体的なやり方について触れたいと思います。


スポンサーリンク

小雪さんも実践するピンク呼吸法とは? 効果メリットについて

 

ピンク呼吸法は、ピンク色を見たり、ピンク色をイメージしながら、リラックスして呼吸する色彩呼吸法です。

色彩呼吸法とはカラーブリージングとも呼ばれます。

息をゆっくり吐いて、体内の毒素を出し切ったら、息を吸うとともに、綺麗なピンク、可愛いピンク、美しいピンクを取り入れる呼吸法です。

芸能人だと、女性らしい美と若さを保っている小雪さんも実践しているとのことです。

ピンク呼吸で美と若さを取り戻したイボンヌ・マーティン氏


美しくなるカラーブリージング―美容と若返りと健康を実現する色の呼吸法
(リンダクラーク・イボンヌ マーティン共著)

作者の一人であるイボンヌ・マーティンさんは、「美と若さ」を熱心に探求しつづけた結果、 ピンクカラーブリージングという呼吸法に巡り会い、50代であった体が、 九ヶ月後、シワも目元のたるみも取れ、体型も変化し、30代に見えるまでになったそうです。

50代の人が30代に見えるということは20歳ほど若返ったということで、驚異的な話ですね。

ピンク呼吸で恋愛運、愛情運、金運アップ

ピンク呼吸法の肝と言えば『恋愛運』『愛情運』を高めてくれるというものです。

ピンク色を見ることによって、脳から女性ホルモンが分泌されて、女性美を引き出してくれるから、魅力的になり、結果的に異性からどんどんモテる、という結果に結びつくのでしょう。

ちなみに、安心 2008年 05月号 には、ピンク呼吸法によって金運までアップしたという男性の方のエピソードも書かれていました。

ピンク色が金運を高めてくれる、とは一見よくわかりませんが、ピンク色を見ることによってリラックスした気持ちが自然と富を引き寄せてくれるのかもしれません。

ピンク呼吸のデメリット、副作用はあるのか

私は十年以上ピンク呼吸をしていますが、デメリットも副作用も感じません。

体調も良く、食欲旺盛、よく眠れるし、便秘も生理痛も肌荒れもなく、幸せに過ごせています。

しいていえば、マイペースでのんびり屋の性格がさらに増して、せかせか動くことが苦手になり、頭の中はお花畑状態でいることが多くなりました。

ピンク色に囲まれていると、時間がゆったり流れているような感覚があります。

良い側面からみれば、アンチエイジング効果があるとも言えますね。

ピンク呼吸法のやり方


1 背筋を伸ばして座ります。

2 リラックスしたら、想像呼吸に移ります。吐く息とともに、身体の悪いエネルギーが出ていくのを想像します。

3 ピンクのエネルギー(良い若返りのエネルギー)が呼吸とともに入ってきて、体内を満たすところを想像します。

4 最後に呼吸を止め、自分の身体がピンクのエネルギーに包まれ、すっかり若返っている(癒されている)ところを想像します。

これを毎日、十分間続けてみることで・・・イボンヌさんは美と若さを手に入れたそうです♪

ピンク呼吸法でピンクがイメージできない場合


ピンク呼吸法がやりづらい場合は、実際ピンク色を見ながら呼吸を行いましょう。

ちなみに安心 2008年 05月号 [雑誌] に私自身のピンク呼吸のやり方が載っていますので、ご参考までに。

『ピンクで人生が好転したさくらさん』その通りです(^^♪

①まず、部屋にあるピンク色のカーテンの前に立って目を閉じ、鼻から大きく息を吸って、口から少しずつゆっくりと吐きながら、ピンク色の川の中に自分の体をゆだねている様子をイメージします。

②その後、ベッドに入り、ふとんの中でも同じように目をつぶりながらピンク呼吸を行います。


専門家の方が書いて下さったので、引用させて頂きますと…。

『ピンク呼吸がやりにくいという人は、身のまわりのものをピンク色にして、ピンクのエネルギーを外側から取り込む』

『ピンク色は、「ホッとする」とか「心が温かくなる」という印象を人に与えるので、恋愛運や愛情面での充実を求めるなら、ピンク色を身に着けたりピンク呼吸をするのはよい方法』

と書かれています。

スポンサーリンク

10年以上かけて検証したピンク呼吸の成果

具体例として、ピンク呼吸法を10年以上してきた私の話をしたいと思います。

ピンク呼吸法を始める前は、肌荒れでイライラすることが多かった


ピンク呼吸を始める前の私、さくらです。

成人を迎えたころでしたが、年齢のわりには大人っぽいね、と言われていました。

肌荒れニキビに悩まされており、精神的にも落ち込みやすかった頃です。
(目は奥二重と一重でしたがそんなに気にしてはいません)

ピンク呼吸法を始めた頃、女子力がアップし始める


それから6年後、ピンク呼吸を始めて一年後ぐらいの頃です。

アイメイクに目覚めたばかりで、バッチリつけまつげが大好きでした。

生活にピンク呼吸法を取り入れ始めてから、エネルギッシュな生き方になってきました。

ピンク呼吸法続けて数年、自分らしい美と若さを手に入れる


それからさらに数年後、日々、ピンク呼吸を継続して行った現在のさくらです。

現在、整形なしで奥二重から平行二重になり、お肌も綺麗になり、『美魔女だね』と言ってもらえる機会が増えました。

ピンク呼吸法の美肌、美髪効果について


中学時代より若白髪に悩まされていましたが、最近は一本も見つからなくなりました。
白髪染めは使っていません。

ピンク呼吸は、美肌、美髪効果もあると聞きました。

断っておくと、この10数年の間に化粧品やシャンプーを自分に合うものに変えたり、二重になった経緯としてはラクオリ リキッドフィルムなどのアイプチの効果が大きかったり、日常的に筋トレなども取り入れているので、ピンク呼吸法だけでそうなったというわけではありません。


しかし、自分が心地よく美しくなるための自信やインスピレーションを与えてくれたのはピンク色やピンク呼吸法の力が大きいと思います。

ピンク呼吸法は、世界で一番お金がかからない美容法で、実践し続ければ、自分が心地よくいられるための美を手に入れられるでしょう。

私は、ピンク美容が大好きです。

皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

私も、これから先、もっともっと若々しくなる予感がします。

スポンサーリンク

ピンク呼吸でバストアップは可能か

ピンク呼吸が女性ホルモンに働きかけるというのなら、バストアップするところをイメージしながら、ピンク呼吸をしてみれば効果は高まるのでは、と期待します。

こちらはまだ本格的に取り組んでいないので、やってみたいです。

美容に関しては『自分が心地よくいられるための美』が最重要だと考えておりますので、自分に合った体型を目指します。

検証までには時間がかかると思いますので、数年後、またこのサイトに訪れて頂ければ幸いです。

後書き 幸せになれるピンク呼吸法を始めよう


ピンク呼吸法は美と若さと幸せと富を引き寄せる最強の呼吸法だと思います。

ピンク呼吸法は、一銭もかからない上、特別な道具を必要としません。

必要なのは、ピンク色とピンク色を信じるあなたの心だけです。

ぜひ実践してみて下さいね。

スポンサーリンク