愛も幸せも無限に広がる! 8色ピンク呼吸法でラクラク夢を叶えよう


恋愛に美容に金運にまで効果を発揮するという『ピンク呼吸法』。

『ピンク色を吸って吐き出すだけ』というシンプルな呼吸法です。

しかもあなたの夢をスイスイ叶えてくれる魔法のメソッドです。


しかしながら、
『実際、実行するには、モチベーションが上がらない』
『ピンクで深い呼吸なんてしてる暇がない』
『ピンクが身近に見当たらない』
『ピンクが多すぎて、どのピンクで呼吸したらいいかわからない』
『そもそもピンクの効能が信じられない』

という方のために、『読むだけでピンク呼吸が楽しくスムーズにできる』という記事を書かせて頂きました。

美しいピンクの写真を交えて、ピンク呼吸法を説明します。

これを見て、一日も早くあなたがピンクを好きになり、ピンク呼吸法を体得していただき、くわえて『ピンク色で夢が叶った』という体感が得られれば幸いです。


スポンサーリンク

1日3分! 夢をかなえるピンク呼吸法のやり方


私がやってるピンク色で夢を叶えるメソッドです。

1日3分からでも、OKです。

ピンク呼吸法は、ピンク色を見たり、ピンク色をイメージしながら、リラックスして呼吸するという呼吸法です。

さらにこれに加えて『夢をかなえるメソッド』を考えたので、どうぞ使って見て下さいね。

1 ゆっくり息を吐いて、体内の毒素を出し切りましょう。

ゆっくり深く息を吸うとともに、綺麗なピンク、可愛いピンク、美しいピンクを頭のてっぺんから、つま先まで取り入れる感覚でおこないましょう。

ピンク色でお腹が膨らむのを意識して下さい。

2  今度は体内に取り入れたピンク色とともに、毒素も悩みも心配ごともコンプレックスも全部押し流してしまうイメージで、息を吐き出してみて下さい。

息を吐き出す際、膨らませたお腹をへこませるのを意識して下さい。


3 私は、ピンク呼吸をやってると、徐々に頭が幸せお花畑状態になってきて、大胆にいろいろな願い事が頭に浮かんできます。


4 頭の中がハッピーなピンクオーラに包まれたら、手元にノートを用意して、好き勝手にいろいろと書いてみましょう。

時間がない方でも、30秒でいいので、ささっとメモを取ることをおススメします。

もちろん、何も思い浮かばず、『ただただ幸せ♡』という状態で満足なら、何も書かずに終わりにしてもOKです。


箇条書きでOK! ピンク呼吸をしたら、夢や目標を書いてみる


夢や目標を書くときは、箇条書きでOKです。

『なりたい』『欲しい』と書くよりも、断定的に『なる』『手に入れる』と書く方が効果的と言われることもありますが、私は特にこだわっていません。

書いてるときのワクワク感を優先させましょう。


イラストを描いたり、写真を見て、夢を視覚化させる

イラストが得意な方は、絵を描いてみてもいいでしょう。

『お花屋さんになりたい』『アイドル歌手になりたい』など具体的に夢や目標がある方も、ピンク呼吸をしてから書くと、潜在意識に入りやすくなります。

『なぜ夢を書いたり、イメージすると叶うのか』というと、人の脳は焦点を当てたものの情報を自動的に集めるという習性があるからです。

『お花屋さんに就職したい』と思った瞬間、あなたの目にお花屋さんの求人情報が勝手に目に飛び込んできませんか。

または、街中の人の会話の中で、ぽろっと誰かがお花屋さんになる方法を口にしているのを耳にするかもしれません。

夢や目標を普段から意識していると、目の前にある有益な情報をつかみやすくなります。

逆に、意識していないと目の前にあっても通り過ぎてしまうのです。


私の例で言うと、たとえば『ピンク色のコートが欲しい』と思うと、ありとあらゆる困難を押しのけて、自分好みのピンク色のコートを探し当てます。

昔からこのような状態です。

あなたはたぶん、このサイトを読むようになってから、以前よりピンク色について敏感になってきているでしょう。

あんなピンクもある、こんなピンクもある…。

あれは何ピンクだろう?


それまで意識していなかったピンク色のグッズがどんどん目に飛び込んできていると思います。

私も、より意識している毎日です(笑)


呼吸法の成功度を高めるために、ピンク色の空間に身を置く

『森林浴』という言葉がありますね。

健やかな緑に浴槽のように浸かって、身も心も清々しくなることですが
ああいう感じでピンクの幸せに包まれて清々しくなればいいのです。

季節が春ならば、桜林浴ができるかもしれませんが、年がら年中、桜が咲いているというわけではないので、徹底したい方は、ピンクのカーテンで部屋中囲ってみてもいいかもしれません。


私は、壁をピンク色のペンキで塗りつぶすという展示をやったこともありました。
いつかまたこの空間に身を置いてみたいです。

それができない場合は、このページを見て、好きなピンク色のピンク呼吸法をやってみましょう。

基本的なピンク呼吸法はこちらに書かれているので、ぜひ参考にしてみてください。


幸せピンク色の空間に身を置くことで 夢や目標が叶いやすくなる


可愛くて綺麗で優しいピンク色を見たり、イメージすることによって、いろんな抵抗もネガティブな思い込みも解けて、潜在意識の扉が開きやすくなり、幸せを感じやすい体質になります。

「夢が叶ったイメージ」もピンク色がかってるとより幸せに、楽しく、バラ色に描きやすいのです?????

ピンク色にはそういう魔法の作用があります。

スポンサーリンク


8色ピンク呼吸法で、なりたい自分になる方法

ここでは、8種類のピンク色でカラーブリージング(色彩呼吸)する方法をまとめてみました。
一言で『ピンク色』といっても、ピンクによって効果はさまざまです。

オーラソーマ的に『今日はこのピンク』という風に気分で決めても良いし、なりたい自分に沿ったピンクを選んで、継続的にピンク呼吸をするのも良いでしょう。

(なお、「8色ピンク呼吸法でなりたい自分になる方法」の項目でのお写真は、フリーの写真素材サイト「写真AC」の中から使用させて頂きました)


ローズピンク
エレガンスオーラ、落ち着き、優雅さ

美しくなりたい、美容効果を高めたい、お嬢様になりたい、自己重要感を高めたいとき、自信を取り戻したいとき、失恋して辛いとき、ローズピンクが味方してくれます。

ハッとするほど美しいエレガンスオーラをまといたいときも効果的です。

高貴で上品なローズピンクが、有無を言わせぬ、あなた本来の誇り高き美しさを引き出してくれます。


スモーキーピンク
霊力、霊性、直観力を磨く

感情に振り回されず、物事の本質を見たいとき、スピリチュアリティを高めたいときは、スモーキーピンクが味方してくれます。

甘ったるいピンクなんて見たくもない、というときが長い人生にもあるでしょうが、そんなときも、煩わしさを感じさせることなく、寄り添ってくれるピンク色です。

甘さ低めの落ち着いたピンクが、あなたの感性を研ぎ澄ませてくれるにちがいありません。


ショッキングピンク
女性オーラ、異性にモテる、自己アピール

積極的に女性性をアピールしたいとき、異性にとにかくモテたいとき(笑)、自己アピール感を強めたいとき、大成功を収めたいとき、ショッキングピンクが背中を押してくれます。

女性的オーラを高めつつ、男性的な積極性も高めてくれるので、女性起業家を目指す方もショッキングピンクの色彩エネルギーを取り込んでみましょう。

ショッキングピンクは強めのピンクなので、一日の終わりにやるよりも、朝か昼間、気合いをいれる時間にやるのがおススメです。

色っぽくなりすぎて、異性にモテてモテて困っちゃう現象になるかもしれません(笑)


さくらピンク
優しさ、女の子らしさ、温かい気持ち、
素直になる、自己開示

あなたの心を癒し、温かい気持ちにさせるヒーリング系のさくらピンクです。

ピンク呼吸法をするときに一番オーソドックスに取り込みやすいピンク色なので、迷ったらさくらピンク色で呼吸するのがいいと思います。

特定の相手と両想いになりたいとき、相手にそっと愛を届けたいとき、復縁や仲直りしたいとき、女の子らしく可愛らしくなりたいときも効力を発揮します。

また、安心したいとき、優しくなりたいとき、ホッとしたいとき、素直になりたいときに呼吸法で取り込むと無条件で幸せな気持ちに包まれると思います。


サーモンピンク
元気、勇気、フレンドリー、
友だちを作りたい

オレンジ色はビタミンカラーなので、元気が欲しいとき、勇気を持ちたいとき、サーモンピンクを取り込むと、エネルギッシュに満ち満ちてきます。

フレッシュで明るい魅力を引き出してくれるので、人間関係を良くしたいとき、交友関係を広げたいときにも効果的です。


オレンジがかったサーモンピンク色は、誰にでも溶け込める友好的な雰囲気を引き出したいときに、おススメです。


なでしこピンク
リーダーシップ、冷静沈着さ、仕事ができる

青みがかったなでしこピンクは、頭をクールダウンさせたいとき、冷静さを取り戻したいとき、目標を達成したいとき、仕事や勉強に集中して取り組みたいとき、効力を発揮します。

周りに、信用・信頼感を示したいときも適しています。

職場や学校などで、一目置かれてできる女という印象を与えつつ、ピンク色の女性らしいオーラも兼ね備えることができます。

才色兼備を目指したい方にもおすすめの色です。


ももピンク
子どもの叡智、夢を描く、可愛がられる

子どもらしい自由な感性を育みたいとき、芸術性を発揮させたいとき、夢を伸び伸び描きたいとき、可愛がられたいときは、ももピンクで呼吸しましょう。

ももピンクは若返り効果ナンバーワンなので、アンチエイジングにも適しています。


わがままなんだけど、何だか憎めないし、ちゃっかり愛されてしまうのが子どもの特権ですが、大人になってもその要素を持ちたいときは、ももピンクを欠かさないようにしたいですね。


いちごピンク
勝負運を高める、一点集中、スポーツで力を発揮
勉強、受験に効く

ワインレッドにやや近い、赤みがかったいちごピンクは、勝負運を最大限に発揮させてくれるピンク色です。

赤という強めの要素が加わることによって、周囲の雑音に振り回されることなく、目標に一点集中できます。

勉強やスポーツで結果を出したいときも、おススメです。

赤という色そのものが勝負運の強さを表していますが、そこにピンク色の要素が加わることで、心身に浸透しやすくなります。

スポンサーリンク


ピンク呼吸法でなりたい自分になり、夢を叶えよう


ピンク呼吸法は、老若男女問わず、万人に効果を発揮します。

ピンク色は女性ホルモンを活性化させるので、女性なら綺麗に可愛くなったり若返ったり、男性なら紳士的で優しくマイルドな品格をもてるようになるでしょう。


ピンク呼吸をするだけで幸せになれれば、それでOK

『ぜったい夢を叶えなくっちゃ』と力むより、『叶ったらとても幸せだけど、今もピンク取り入れてるから、それだけで100%ハッピーよね♪わーい』というご気楽お花畑オーラ???でいるほうが叶いやすくなります。

夢や目標を達成する前に、一番重要なのは、あなた自身が幸福感を得られる事です。

ピンク色そのものを心身に取り入れるだけで無条件に幸せになれるのが、ピンク呼吸の最大の強みです。

幸せになるために必要なのは、あなたのピンクを愛する心と、ピンク色だけです。

その第一歩として、今日からすこしずつピンク呼吸を始めてみてくださいね。

より多くの人がピンク呼吸法で夢を叶えてなりたい自分になれますように。

スポンサーリンク